プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR



譲れない1.25

我が家の浴室は、家の一番奥、北面には隣家との境界壁があります。
田んぼ側の東面に目隠し稼動ルーバー窓を設置します。

20110227_03.jpg

浴室に関して私が当初からこだわって譲れなかった部分、それは広さ。
子供2人と一緒に入っても、ゆったり入ることができる1.25坪タイプ。
それ以外には特にこだわりはなく、結局選んだのはこれ。

YAMAHA ビュートリベロ、1621S洗い場広々ウェーブカウンタータイプ。

左右は逆になりますが、こんな ↓ 感じで、洗い場がもう少し広くなります。
(写真は1坪タイプ。)

20110227_01.jpg

バスタブは写真と同じグリーンで、壁は正面パネルがミント色。
さわやかグリーンで揃えてみました。
20110227_02.jpg

バスタブは人口大理石、排水口には「カミトリ名人+」、汚れがたまり
にくい「スミらく仕上げ」など、掃除も簡単にできそうです。詳しくはコチラ

今の借家の浴室は無駄にだだっ広く、真冬は凍えそうなくらい寒いので、
オプション断熱アイテムの、断熱ドーム天井、保温浴槽、断熱フロアを
チョイス。浴室暖房乾燥機(ミストはなし)もつけるので、これで冬でも
凍えずに済むでしょうか。

本当は浴槽もワイドバスタブにしたかったのですが、毎日のことなので
水道やガス代のことを考えると恐ろしくて、断念しました。

あとは浴室音響システム「サウンドシャワー」というものが標準装備されて
いて、天井のスピーカーから音楽が聞けるらしいのですが・・・。使うかな?


 風呂掃除担当のゆうさんにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログへ
  にほんブログ村
関連記事

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

お風呂が1.25坪はイイですねぇ。
ショールームで見ても、1.25坪は広くていいなぁ。と思いました。
ウチは予算の都合上、1坪タイプです。(泣)

子供さんが2人いると、一緒に入ったりする事を考えると1.25坪が良いですね。

浴室の色もさわやかな色でイイですね。

広い浴室うらやましいです。

ユニットバスならあれこれやらなくても、十分暖かいですよ

寒いのは昔ながらの、ブロックを積み上げた築造式の風呂場です。

うちの風呂は床に温水シャワーを流して、風呂場を暖められる床夏シャワーのオプションが付いていますが、一度も使った事がありません

ユニットバスだからお湯を張っている間に中が温まります。

さすけねっすさん

実家が1坪タイプなんですが、体を洗うときに肘が壁に当たるんですv-406
だから絶対これだけは譲れませんでした。
ストレスなく体が洗えれば満足です。v-411

yasさん

どうしても今住んでる借家をベースに考えてしまうんですよね~。
おっしゃるようにユニットバスだと十分暖かいですよね。
唯一壁の断熱オプションだけは付けなかったんですよ。v-356

お子さんがいらっしゃるなら断然1.25坪バスがいいと思います♪
私の友達もそう言っておりました。浴室暖房乾燥機、いいな☆
というかYAMAHAのバスが羨ましい~♪

lohas0609さん

広いお風呂っていいですよね~。

でも最近いつも一緒に入ってくれていた娘(2歳)が
妻とはいりた~いと言い出しまして、さびしくてたまりません。v-406
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
