プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR



上棟32日目*サッシ納入

心配していた雨も、昨日一日降っただけで済みました。
今日は太陽も顔を出し、大工さんも現場で仕事をされてました。

そして我が家に、明らかな変化が!
土台に水切りがついていました!

20110218_01.jpg

バーナー焼きされた化粧柱を全て見せる造りになっていて、市販の
水切りが使えないため、板金やさんお手製の特注水切りです。

雨仕舞や土台下の空気の流れなどを考え、水切りの幅や角度などが
綿密に考えられているそうです。

そしてそして、待望?のサッシが納入され、それぞれの持ち場に
待機していました。
サッシが付くと、より家らしくなることでしょう。

20110218_02.jpg

我が家のサッシについては コチラ をご覧ください。

なんだかテンション上がってしまいました。


 借家の湿度は70%超え!湿っぽいゆうさんにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログへ
  にほんブログ村
関連記事

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

サッシ納入ですかぁ。どんどん家ができあがってますねぇ。

ブログを読んでる私もテンション↑↑あがります。

柱の色もイイ感じですね。
レトロな感じになるんですか?
すごく薪ストーブに合うと思います。

薪ストーブを置かれたリビングの感じを、
ブログで見せてもらうのが今から楽しみです。

さすけねっすさん

家の内も外も、柱が丸見えなんですよ。
当初は最近はやりの和モダンをイメージしていたのですが、
古民家風に路線変更しました。
薪ストーブがどのように映えるのか、楽しみです。
設置次第、すぐにUPしますので、お楽しみに!
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
