プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


久々の・・・

今日は朝から雨。
午後にはあがったものの、夜はやっぱり冷え込みますね。

久しぶりに薪ストーブに火を入れました。
(ブログの更新の方が久しぶりだけど・・・。)

20120525_02.jpg

炎のゆらめきとほんのりとした暖かさ、薪ストーブ最高!!

20120525_01.jpg


 薪集めに奔走しているゆうさんに応援ポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
  にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 薪ストーブ
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

ご無沙汰してまーす。
薪集めお疲れ様です。

寒い火は、まだまだストーブが活躍するんですね。

ウチは基礎のコンクリが打たれ始めました。
配筋の様子を見ると、炉台の位置等がはっきりしてきて、
現場を見るのが楽しくなって仕方ありません。

ウチも早くストーブ炊きたいよーっ。

No title

夕べは家も焚きましたよ~

樫の細枝を焚き付けにして、ミカンの半端、クヌギの三つ叉の輪切り、楠のクズ薪等で十分温まりました。

明日はミカンの木をくれるというので、ちょいと行ってきます
別の方も山に置いていると言っているので、そちらも一度見てきますね
太いのが有って、取りやすければ又皆で行きましょう。



さすけねっすさん

ご無沙汰です~。
ひっさしぶりの更新だったのに
コメントありがとうございます。

寒い日といっても、私は半そで、短パンですけど・・・。

さすけねっすさん家も進んでますね~。

ストーブ最高ですよ!
今シーズンは薪ストーブですね!

yasさん

yasさん家も焚きました?ちょっと寒かったですよね。

yasさんすごいですね。薪情報満載ですね。
また皆で行けると楽しいですね。
その時はよろしくお願いします。

No title

あぁ…皆さんの薪ストーブ報告が羨ましい…

うちも早く基礎工事始まらないかなぁ
ってか、引き渡し予定が12月になるらしく…
入居後に速攻で慣らしを済ませないと寒い冬になりそうです

薪情報、良いのがあれば海渡ろうかなぁ(^^;

No title

もう一件の方を昨日聞くと、もう燃やしちゃったそうです・・・

ちょっと残念。

けんけんさん

12月なら十分間に合いますよ!
けんけんさんの薪ストーブ報告も楽しみにしています。

海渡っちゃいます??
いい情報があればいいんですけど…

yasさん

それは残念…。

これからはどんどん暑くなってくるので、
薪集めも厳しくなってきますね。

また機会があれば、皆で行きたいですね。

非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
