プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


確定申告

住宅ローン1年目ということで、今日は確定申告してきました。

持って行った物は
・平成23年分の源泉徴収票
・家屋の登記簿謄本
・請負契約書(写)
・住民票
・ローン会社からの残高証明書
・印鑑(認めで可)
・通帳(還付金振込用)

税務署に入ると、入り口で職員がお出迎え。
中はたくさんの人でごった返していました。
空いているコーナーに連れて行かれ、簡単に書類に記入すると、
あとの申告書への入力などは職員の方がやってくれました。
至れり尽くせりですね。

還付された税金は、繰上げ返済にまわしたいと思います。

話は変わって・・・
今、子供たちの通う幼稚園ではインフルエンザが流行っていて、
娘も予防接種の甲斐なく、現在罹患中。
私も数日前から喉が痛い・・・ただの風邪だといいのだけど。


 伐採が終わってホッと一息のゆうさんにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
  にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

ご自愛くださいね

確定申告、お疲れ様です!
うちもそろそろ行く準備をしないといけないのですが…
まだ、なにもしてません(源泉徴収票だけは揃えましたが)

あの、混雑した中に突入するのが苦手です


インフルエンザの予防接種は気休め程度に考えた方がいいですよ
予防接種と言いますが、罹らないようにするのでは無く、
罹ったとしても軽くで済む程度です
「こりゃ、アカンかも」と思ったら早めに病院に行ってくださいね
今はタミフル以外にも色んな薬がありますので…

けんけん(ちゅう)さん

確定申告も終わって、ホッとしています。
けんけん(ちゅう)さんも確定申告されるんですね。
あの混雑っぷりは確かに引きますね。

がんばってください!

我が家のインフルエンザは娘だけで、
私たちはただの風邪だったようです。
熱も出ず、快方に向かっています。よかったよかった。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
