プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


薪棚!!

敷地が狭く、屋上が庭代わりの我が家。
薪を大量に置くスペースもないし、住宅が密接しているため、
チェーンソーを堂々と使うこともできないので、薪作りの基地は
私の実家にしています。

でもどうしても、自分の家にも薪棚は必要!ということで、寒風
吹き荒れる中、我が家にも薪棚を作ってみました。

唯一置けそうな場所は、家の裏手。建物とブロック塀の間の狭い
スペースです。
ここは、幅が約80cm。あまりに狭くて、薪棚に直接薪を置くことが
出来ないので、コンテナに入れて、それを重ねて保管することに。

20111226_03.jpg

薪棚1つにコンテナが15個。薪棚を2つ作ると、思ってた以上に
薪を置くことができました。

20111226_02.jpg

実家も車で40~50分の場所にあるので、ちょくちょく寄っては
薪を持って帰っています。
実家にも結構原木が溜まってきているのですが、休みの日にしか
行くことができない私に代わり、親父が楽しんで(?)薪割りをして
くれていたりするので、すごく助かってます。

12月に入り、今まで声を掛けていた方たちの内4人から、「要らない
木があるよ」と声をかけてもらい、合計で軽トラ4台分くらいもらって
きました。助かります。

20111226_01.jpg


 正月も薪割りか?!ゆうさんにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
  にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 薪ストーブ
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

塀の向こうが空き地になっているような・・・
そこを借りて薪で埋めてしまいましょ w

No title

薪棚いいですねぇ。
コンテナがキッチリ納まってカッコイイです。

ウチは除染が終わってくれれば、
ブロック塀に沿って薪棚を作って、
集めた薪を並べておけるんですが、
もう少し先になりそうです。

お正月は沢山飲んで食べて、
腹ごなしに薪割りをやりましょ~っ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yasさん

薪で埋まるくらいにしたいですね~。

でも、隣は畑なんですよ・・・。

さすけねっすさん

>薪棚いいですねぇ。
>コンテナがキッチリ納まってカッコイイです。

ありがとうございます!!
苦肉の策でしたが、思ったよりきっちり出来て、
大満足です。

さすけねっすさん家は敷地が広いので、おしゃれな薪棚が出来そうですね。

正月太りしないように、しっかり薪割りしま~す。

鍵コメさま

ありがとうございます。v-291
メールフォームも追加しました。こちらもご利用ください。

私も薪ストーブ初心者ですが、色々情報交換できるといいですね。
薪ストーブいいですよ~。毎晩癒されています。
これから楽しみですね。

それでは、よいお年をお迎えください。

No title

おめでとうございます。
今年も宜しくです。

薪棚は必要ですよね~
かなりの速度で薪を消費しています。
ウチも今月には薪棚が完成します~

はじめさん

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

出来る限り大きな薪棚がいいですね。
ウチの薪棚だとやっぱりちょっと小さいですね。

はじめさん家の薪棚完成の記事楽しみにしていま~す。
内覧会も楽しく拝見しています!!
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
