プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR



薪ストーブ火入れ式

今日は待ちに待った火入れ式。

まずは、塩と酒でお清め。

20111007_01.jpg

それから焚き付け用の細い木を使い、慣らし焚きを4回。
最初は本体の油の臭いが結構出たけど、2回目以降はほとんど気にならず。
4回目は、少し太めの薪を燃やしてみました。

やっぱ、いいわぁ~。癒されます。

20111007_02.jpg
20111007_03.jpg

本格的な薪ストーブシーズンが待ち遠しいです。
ストーブアクセサリーもたくさん注文しちゃったしね。

薪割りもがんばらねば。


 と言いつつ、明日からキャンプのゆうさんにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログへ
  にほんブログ村


関連記事

テーマ: 薪ストーブ
ジャンル: 趣味・実用

コメント

No title

きゃぁぁぁぁぁぁ

癒された~~~~。

慣らし焚きって4回もするんだね~
私も勉強しなくちゃ

No title

火入れ式キターッ!!
おめでとうございます。
ストーブの中に見える炎が良いですねぇ。

アクセサリーも注文したんですかぁ。
気になりますねぇ。

今度、記事で紹介してくださいねぇ。
楽しみにしてま~す。

No title

七輪してるとき思いますが…
ほんと炎って癒されますね(●^o^●)
うらやましぃ!!!
すいません(^_^;)
七輪と薪ストーブ一緒にして…<m(__)m>

No title

火入れ式おめでとうございます。

うちはアレから夜だけ少し焚いています
杉がメインで松も少々混ざったり
ミカンも混ぜたりしています。

火があるのはいいですよー。

はじめさん

全部工務店さんがやってくれたので、見てるだけでした~。
最初だけでなく、毎シーズン使い初めに行うと、耐久性に違いが
でてくるらしいですよ。

ホント、癒されますよね~。

さすけねっすさん

ついにきました~!!
家に居ながらにして炎が見られるって、いいですね。
アクセサリーも届いたら紹介しますね。
だけど、出費が痛い・・・

YOU♪かあちゃん♪さん

週2ペースの七輪パーティー、楽しんでますね~。
我が家も薪ストーブシーズンが始まったら、ストーブクッキングにも
挑戦したいと思ってます!
何にせよ、炎はいいですね!!

yasさん

ありがとうございます!
最近暖かいので、まだこれ以降は焚いてないですが・・・
本格的なシーズンが待ち遠しいです。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
