プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


床座派?椅子座派?

引っ越す前は、ダイニングテーブルで椅子に座って食事をしていた
ゆうさん一家。

新居ではどうするか・・・?
迷いましたが、ダイニングテーブルは処分しました。

理由は、ダイニングテーブル&椅子でリビングが狭くなってしまう、
床に傷が付いてしまう、等など。
椅子が無い生活にも、すっかり慣れました。

そんな我が家には、座卓が3脚。
工務店さんが家具も作っていて、全部無垢板で作られています。

これは和室用。
100×45cmくらいで、丸みを帯びた曲線がいい味出しています。
子供たちが遊びに使ったり、おやつを食べたり、妻がミシンを
使ったり・・・と大活躍。

20110915_01.jpg

メインはこれ。4人家族にピッタリサイズ。
柱と同じく、バーナーで焼かれていて、厚みが7cmくらいあります。

20110915_02.jpg

来客などで狭いときは、もう一つ小さいサイズの物を合わせて、こんな
感じで使っています。

20110915_03.jpg

どれも部屋の雰囲気にピッタリで、お気に入り。大事に使います。

皆さんは、どっち派・・・?
歳取ると、椅子に座りたくなるのかなぁ???


 テーブルにすりすりしているゆうさんにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログへ
  にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

No title

完璧な床座派です!!!
前の賃貸時代からずっとです(●^o^●)
疲れたらそこらへんにゴロンっと横になれるし。。。^m^
それにしても、この座卓…すっごくいい味出てますね(*^_^*)
座卓フェチの私としては実物ぜひ拝見したいです
!!!

ウチは

椅子座ですね~
親父とお袋が同居で、床座はやはりキツいです。

全面に杉無垢板を張ったので、板間に座布団を敷いて座っても
良かったんですが、前述の理由で椅子を使うことになりました。

構想段階では掘りごたつも考えたんですが、
掘った所がゴミ貯めになる恐れがあったので
あっさり却下されました (;・∀・)

YOU♪かあちゃん♪ さん

床座派仲間ですね!!新入りですがよろしくです!!

この座卓、私も気に入ってます。手作り感漂って、いい味出てますよ。

お近くなら、ぜひ実物を見てもらいたいのですが・・・。

RYOさん

なるほど~!
歳をとるとやっぱり床座はキツいですか~。
私達もそのうち椅子にするんでしょうね。

掘りごたつ、私も考えた事がありますが、
同じ理由で却下されました・・・。

No title

座卓ですかぁ。

ダイニングテーブル問題も残っているので参考になります。
場所をとらないってのが良いですね。

今の家は畳なので電気コタツ(座卓)です。
新居ではダイニングテーブルで椅子に座って...。
と考えていました。

座卓もいいかも。
また振り出しに戻して考えてみようかな。

さすけねっすさん

座卓もいいですけど、ダイニングテーブルもいいですよね。

スペースや、ライフスタイル、素敵なテーブル(または座卓)との出会い等、
いろいろ考えるのも楽しいですよ。

どちらになったか、記事を楽しみにしています。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
