プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


住宅ローン開始

我が家の住宅ローンは、ネット銀行利用。
ポーンと大人買いしたかったですが・・・。

その関係で、先日、ネット銀行の代理として司法書士の先生が我が家に
面談に来られました。
今までは登記も自分達でしてきたのですが、抵当権設定登記だけは、
ネット銀行指定の司法書士に頼まないといけません。これがお高い!
まっ、でも仕方ないことです。

そして今日、ついに住宅ローンが開始されました。
お~っ、こわいこわい。
ずっしり肩に重みが・・・。

でも、この暑さの中、リビングにエアコンがなくてもなんとか凌げて
います。ジメジメしてなくて、快適です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

No title

お久しぶりです!!!
うちも最初、ネット銀行…候補に上がりました。
うちは、田舎のためか、質問への対応が少し遅くてやめちゃいましたが…(^_^;)
完成後のお家…お披露目会されますか~!
拝見したい!(^^)!

No title

住宅ローン開始ですか!!
これから大変ですがマイペースで頑張りましょう。

それにしても暑いですね。
エアコンなしで過ごせるのがうらやましいです。
ウチはエアコンなしで凌いでいますが、
かなり厳しいですねぇ。扇風機フル稼働です。

夏バテに気をつけて乗り切りましょ~ッ!!

YOU♪かあちゃん♪ さん

最近少しご無沙汰でした。

家のお披露目会、したいと思っていますが、
なかなか片付かなくて・・・。

しばらくすれば出来ると思いますので
また覘いてやってください。

さすけねっすさん

繰上げ返済できるようにがんばります!!

ウチも3台の扇風機をフル稼働させて
なんとか乗り切るつもりです。
こちらでも節電の意識が高まっているようで
電気屋さんで扇風機が売り切れのところが多いみたいです。

このままエアコンなしで過ごせるといいのですが、
どうなりますか・・・。

No title

ローンは空気のような物だと思えば・・・ www

うちは山の中なので、エアコンはほとんど使いません
昨年の夏も使ったのは、休日の午後1時過ぎから夜九時頃までですね。
周りが草木なので、照り返しが少なくて涼しいです。

毎日使うのは、暑さに弱い犬がいる寝室だけ午後から夕方まで使うくらいです。

夏涼しく、冬はストーブでぬくぬくと。。。
もう言う事無しです (^^)v

yasさん

空気のような物だと思える日が来るのでしょうか・・・。

我が家は、涼しくまでは行かないまでも
エアコンなしでなんとか過ごせるレベルです。
このまま夏を乗り越えられればいいのですが。

ローンですか~

ウチは住宅ローン、JAにしました。
支払いが始まって既に5回経ってますが、サイフを管理しているのはカミさんなので、σ(^_^)アタシ的には最初から空気の存在、っていうか、存在自体気にならないです。
カミさんはそれどころじゃなさそうですけど(;^ω^)

ウチのリフォーム後の画像、HPにUPしました。
おヒマなら来てよね~♪

RYOさん

ウチも妻がサイフを管理しています。
実際にローンの支払いが始まっても、案外気にならないものかもしれませんね。

リフォーム画像、拝見しました。
すごいですね!!
私も家を建てるにあたって、いろいろ勉強した甲斐があり、
家に関しての価値がある程度わかるようになりました。
RYOさん家は、すべてがこだわりのリフォームで、ステキです!!
費用もかなりのものだと勝手に思っています。^^;

ストーブが活躍する日が楽しみですね。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
