プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


上棟136日目*足場が外れました

大工さんは次の現場の基礎工事開始前の作業があるらしく、今週は
現場での作業はしていませんが、今日は足場が外されました。

初めて見る全景。
やっぱり庇はつけてよかった!真四角なのでテロンとした感じがして
しまいそうなところ、庇でなんとかバランスよくなった気がします。

20110602_01.jpg

最近建っている家に比べ、やはり窓が多いですね。
エアコン要らずの家を目指して、風の通り道などをよーく考えて
配置しているのですが、今年の夏はどうなることやら・・・。

明後日は、屋上の仕上げ作業に参加予定です。


 今の借家もあと4週間!ゆうさんにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログへ
  にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

わあ!いよいよですね!!
全景写真、リクエストしまーす!!
表札は種類も値段もいろいろで・・・悩みますよねえ。
どんなのに決めたんでしょうか。楽しみです!

しろるみさん

玄関照明等の外灯が付いたら、玄関からの全景を
アップしますね。
お楽しみに!!

四週間と言う事は、今月終わりに引っ越しなのかな?

うちは真夏でも午前中は家の中に入ると涼しいので、午前中はエアコンを使いません。

1~2時頃から夜9時頃までですね
夜は涼しくなるのでエアコンは切ります。

家の周りが山なので、舗装やコンクリートからの照り返し、輻射熱がほとんどないからでしょうね。

あと1ヶ月で引越しですか!?
最後の追い込みで大変ですね。

でも、今年の夏は新居で!!
屋上で夕涼みしながらビールが飲めるんですね。
うらやましい~っ!!

私も全体の写真を楽しみにしてま~す。

yasさん

今月終わりには引越しの予定にしています。
近くなので、少しずつ自分達で運んで、大きい物だけ
引越し業者に頼もうと思っています。

我が家も今夏はエアコンを使わなくても過ごせるといいな~。

さすけねっすさん

あと1ヶ月!楽しみです!

屋上で過ごす時間が一番楽しみです。v-411
やっぱり夕涼みのビールが一番かも。

全体写真は後ほどアップしようと思っています。

全部引っ越し屋さんにやってもらった方が楽だし、家や家具にも傷をつけないから良いですよ。

日通のハーフコンポお勧めです。

yasさん

全部やってもらいたいところなんですが、何かと
物入りなので、必要最小限でいこうと思います。
でも、日通は安そうですね、見積もり頼みました。

相見積もりを取った方がいいですよ
うちは、サカイ、日通、アートで相見積もりをとりました。
で、アートが一番安かったですが、価格据え置きでハーフコンポにしてくれた日通にしました。
サカイが一番高かった上に、午後から荷物を運ぶと言っていたので、論外でした。

他の2社は、引っ越しは疲れるので、朝から運びますと言っていました。
実際運んでから荷物を解くのがかなり大変で、午後から運んでいたらその日には終わらなかったですね。
ハーフコンポは荷物を出すのも含まれているので、大変助かりました。

yasさん

そうですね。
業者によっても色々でしょうから、何社かとってみます。

ちなみに前回の引越しでは荷造り以外を全部頼んだのですが、
サカイが安くて、対応もよかったです。
当たり外れがありそうですね。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
