プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR



上棟126日目*庇&カウンター取り付け完了

昨日、一昨日と、香川にキャンプに行ってきました。
あいにくの天気でしたが・・・。

帰りに現場に寄ってみると、庇の取り付けが終わっていました。

横から見ると、

20110523_02.jpg

下からはこんな感じ。

20110523_03.jpg

早く足場が外れた全体像を見てみたいですね~。

先日記事にした、無垢板のカウンターも取り付けられていました。
これはリビング側のカウンター。

20110523_05.jpg

そしてこちらは、隠れてしまうのが勿体無いくらいの壁側のカウンター。
振り返って作業台としても使いたいので、キッチンと同じ高さ(85cm)に
揃えました。

木目が美しいですね。

20110523_04.jpg

明日には、この2つのカウンターの間にシステムキッチンが入る
予定です。楽しみ~!

おまけ。
香川と言えば、さぬきうどん!
一昨日の昼食は、「長田うどん」で冷やしたらいうどんを食べました。
これが冷やしたらいうどん(小)で6玉分。
家族4人でペロリと平らげました。こしの強い太目の麺、美味でした。

20110523_01.jpg


 何度食べてもさぬきうどん最高!なゆうさんにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログへ
  にほんブログ村
関連記事

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

カウンターも庇もスバラシーっ!!

讃岐うどん懐かしいです。
数年前に嫁さんと讃岐うどん&コンピラ様ツアーに行きました。

宝屋さんという旅館の女将さんが、凄いパワーでしたよ。
http://rsv.rurubu.travel/PhotoList.aspx?st=7414A04#7414A041000000002

さすけねっすさん

庇も手間隙かけて造ってくれたようです。
思い切って追加で付けて大正解でした。

遠く福島から食べに来られたんですね。
讃岐うどんはいかがでしたか?

それにしてもリンクを開いたとたんに女将!
凄いパワーでぶっ倒れるかと思いました。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
