プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR

スポンサーサイト


上棟117日目*こんな所に!!

夕方、家族で現場に行ってみました。

すると、若い方の大工さんが
「ゆうさん、2階のトイレの棚が良い具合に出来てますよ!」

我が家の2階のトイレには、便器の後側に棚を造作してもらう事に
しています。早速、2階のトイレへ行ってみると、

うっわ~~ きれい
厚さ6~7cmはあるでしょうか??
無垢の一枚ものの棚が取り付けられていました。
集成材で作ると聞いていたのでびっくり!!
こんな所にいいんでしょうか??すごく贅沢な気が・・・。

20110514_01.jpg

1階に降りて、大工さんに
「いいんですか??あんなにいいものつけてもらって??」
大工さん
「いいです。いいです。」 「それと、あれも。」


キッチンの前面と後面のカウンター用の無垢の杉板です。
こちらも集成材の予定だったのに。

20110514_03.jpg

コチラはカウンターの支え用の足です。コレも無垢でした。

20110514_02.jpg

T建設社長さん曰く
「キッチンのカウンターに集成材を置いてみたんですが、周りの柱に
負けてしまってあまりに貧相に見えたので、急遽無垢板に代えました。」

当然、費用は据え置きです。社長さんからのプレゼント!
この板、15年くらい乾燥させているそうです。

T建設さん、専属の営業マンがいない小さな工務店さんです。

 「建てた家が営業マンの代わりです!」

とは社長さんの言葉です。
T建設さんにとって、我が家はこの辺りの地域で初めての仕事。
もともとこの地域に進出する考えがあったらしく、

 「モデルハウスを、お金をもらって建てているつもりでやらせてもらいます。」

とかなり力を入れてもらっています。
そのためか、今回のように良い意味でのサプライズが度々。
いつも、本当にいいの??と思いながらも感謝感謝です。


体重増加で膝が痛い?ゆうさんにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログへ
  にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

ウチではあり得ません

積水ならあり得ません。

本当にきっちりしていますから。

それはそれで、明朗会計でいいんですけど。わが家の気質には合っています。

でも、サプライズはないですね。

かなり贅沢ですね♥(。→v←。)♥
キッチンのカウンターも厚みも奥行きも
あって使い勝手良さそう!

無垢!!!

おおっ!
さすが無垢板は存在感ありますね~
厚さ6~7cmで、画像の様な材、しかも15年自然乾燥しているものだと、丹原にある一枚板をウリモノにしている所ではウン十万する様な高級材ですね。

良い家になりそうで楽しみですね~
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

こだわりの家さん

本来は、サプライズも無く、きっちり明朗会計が
普通なんでしょうね。
一つ間違えば、悪い意味のサプライズなんて事にもなりますからね。

lohas0609さん

思わぬ贅沢をさせて頂きました。v-411

せっかくの無垢一枚ものですから、風合いを損ねないように
自然塗料(無色透明)を塗ろうと思っています。
でも、汚れに弱いんですよね~。
汚れたらサンドペーパーで磨けばいいかな?

RYOさん

お久しぶりです!

そうなんですよ~、存在感抜群でした。

丹原の某店では、それくらいの値段するかもですね。
あそこは物がいいと思うのですが、私にはとても手が出ません・・・。

実は、無垢の一枚板のカウンターがあこがれだったので、
すっごくうれしいです。
本当にワクワクです。v-429

すごいですね!!
これはたくさん宣伝しないとですね~!
良心的な工務店さんで良かったですね。
貧相に見えたので替えたとは・・・
社長さんも、本気でいい家を造りたいんですね。

しろるみさん

我が家は、工務店さんにとっても初めての試みが多く、
社長さんもかなり気合が入っています。

T建設さんは、口コミメインで30年やってきたそうなので、
私も大いに宣伝に協力するつもりです!
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
