プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR



今日で上棟100日目!

久しぶりに現場に行った今日は、上棟祭から100日目。

ようやく壁の仕上げに入りました。

20110427_01.jpg

現場で、腰板の高さの確認。
何枚貼るかでホンの少しだけ悩み、結局8枚に決定!
上部には和紙を貼る予定です。

場所によっては全面和紙だけの部屋もあれば、クロスの部屋もあり、
もしかしたら自分で塗ったりするかも?!
(↑ 実は、自分で塗る、っていうのが一番楽しみだったりする。)

対面式キッチンのカウンターのあたりや、コンロ裏の飾り棚のあたりも
徐々に形になってきて、イメージし易くなりました。

20110427_02.jpg

ちなみに我が家のキッチンは、YAMAHAのベリー
後日また記事にしたいと思います。


 もうすぐゴールデンウィーク!ゆうさんにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログへ
  にほんブログ村
関連記事

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

こんにちは!
着々と、順調に進んでますね!!
私もワクワクしてきました!
今が一番楽しい時でしょうか?!
でも引越しの手配やら、忙しくなりそうですね。
壁の仕上げやキッチン、楽しみにしてます♪

しろるみさん

何日かおきに現場に行くのですが、
その度に出来上がっていく我が家に
ワクワクしています!!

引越しは距離が近いので少しずつ自分達でしようと
思っているのですが、
なんと!!
工務店さんがトラックを貸してくれ、引越しも手伝ってくれる
そうなので大きいものはその時にお願いしようと思っています。

現場で調整

施工の途中で、腰板の高さを吟味できるなんていいですね。

プレカットしているHMではなかなか対応してもらえないんじゃないかと思います。

ところで、壁に断熱材がまだ入っていないようですが、入らないんですか。

こだわりの家さん

T建設さんは、出来るだけ現場で確認するよう
勧めてくれるので助かっています。
実際に現場で見ると思っていたものと違う事が多々あります。

断熱材については後日記事にするつもりです。
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
