プロフィール

ゆうさん

Author:ゆうさん
妻(non)と二人の子供に囲まれ
暮らすサラリーマン。
(長男6才、長女3才)
キャンプでの焚き火に癒されます。

最近の記事+コメント
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR



上棟86日目*階段もう一つ&ポスト登場

福島県在住のブロ友、さすけねっすさんが、義援金ステッカーを
作成、販売しております。

20110411231357e8d.gif

以下、さすけねっすさんのブログより抜粋させていただきます。

******************************************************

3月11日に発生した東日本大震災は、
福島県を含む広範囲に、深刻かつ甚大な被害を与えました。

双葉町には、東京電力・福島第一原子力発電所があります。
原子力発電所の事故により、町民のみなさんは、
埼玉県加須市や、福島県内各地の避難所などへの避難を余儀なくされております。
町民の皆さんは、原子力発電所の事故や、将来の不安を抱えながらも、
いつか、双葉町に戻り、町の復興を成し遂げることを願って、頑張っています。

双葉ライフガードクラブは、地元、双葉町の復興の一助になればと思い、
義援金ステッカーの販売を企画いたしました。

******************************************************

詳細は、→コチラ をご一読ください。

さて、今日の我が家ですが、玄関向かって右側の外壁が貼られました。
そこに、ポストくん登場!

20110413_02.jpg

家の中から新聞や郵便物が取れるように、壁付けにしました。
当初は防犯上好ましくないと思い、外に独立させるつもりだったのですが、
玄関と前面道路があまりにも近いので、意味ないじゃん?!ということに
なり、結局このような形に落ち着きました。

この上に、インターホン、表札、照明が付きます。ゴチャゴチャし過ぎ?
ちなみに照明は未だ決まっておりません。

ところで、知ってました?
このポスト、中に毛が生えてます。 ほこり避けでしょうか・・・。

20110413_03.jpg

他にも、先日の1階から2階への階段に続き、屋上へ続く階段も完成
しました。

早速上がってみると、きれいな夕焼けが。

20110413_01.jpg

ここにハンモックを吊って空を見上げようと思っています。


 屋上でまったりしてしまったゆうさんにポチっとお願いします。
 にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログ 伝統工法住宅へ
  にほんブログ村
 にほんブログ村 住まいブログへ
  にほんブログ村
関連記事

テーマ: 家づくりブログ
ジャンル: ライフ

コメント

お久しぶりですぅ。
リンクを張って頂いてありがとうございます。
おかげさまで、目標をはるかに超えて、皆さんのご支援を集める事ができています。

玄関が落ち着いた雰囲気でイイですね。
それから、夕日がすごくきれいです。

ハンモックを吊り下げて夜空を見上げたら、そのまま寝そう。
(寝冷えに気をつけてくださいね。)
ゴロンってなってビール飲んだら最高だろうな。

さすけねっすさん

ステッカーの作業お疲れ様です。
義援金もたくさん集まっているようで私もなんだかうれしいです。

夏場にハンモックで一晩寝てみようと本当に思っていいます。
大好きなビールをたらふく飲んで、いい気持ちになったところで
星を見ながら寝るつもりです。
あ~楽しみです!!
非公開コメント

ご訪問ありがとうございます
リンク
ブロとも一覧

ロハス?な暮らし

ケ・セラ・セラ(なんとかなるかな…)

木の家生活~板倉の住まい~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SHOPPING
